dehaze

無料体験

お知らせとスペシャルコンテンツ

NEWS

Z世代が行きたい海外旅行先 男性は「ハワイ」 女性は「韓国」

2023.05.24 UPDATE

観光庁が2月15日に実施した全国の"Z世代:19〜25歳 男女400名対象"の「海外旅行に関する意識調査」では、海外旅行経験者の90%超が「今年こそ海外旅行に行きたいと思う」と回答したとの事。

男性の行きたい海外旅行先TOP3「1位 ハワイ→ 2位フランス→ 3位台湾」の順、
女性の方では「1位韓国→ 2位フランス→ 3位イタリア」の順だったそうです。
また、海外旅行先を選ぶ際に重視した(重視する)ポイントとしては(複数回答)、「治安」が最も多く、「旅費の安さ」「ご飯の美味しさ」「観光地の多さ」が続いています。

3年超に及ぶコロナ禍もようやく収束し、日本国内でもマスクをしていない人達も増えて来ましたね。
ちなみに、アメリカ英語にはYOLO(ヨーロー)という若者たちが使うスラングがあります。
これは"You only live once."の略で、「人生は一度きり」という意味です。

コロナ禍で制限された人間本来の欲求を取り戻し、日本を訪れる外国人観光客、そして、海外を訪れる私たち日本人の両方が増加するのは必至ですね! 早めの英会話対策をI-MAKEマンツーマン英会話がお手伝させていただきます♪

参照:
https://www.bcnretail.com/market/detail/20230217_316983.html

ENTRIES LIST

  • NEWS

    円安でもお得に旅を楽しみたい! 元添乗員がおすすめする海外旅行先3選

    VIEW MORE

  • NEWS

    2025年度から 英検、準2級と2級の間に新たな級を導入

    VIEW MORE

  • NEWS

    Z世代が行きたい海外旅行先 男性は「ハワイ」 女性は「韓国」

    VIEW MORE

もっと読む